ソウルよ、ケーキに力を入れてはくれまいか。パリバケのチーズケーキのように。

韓国って、ケーキ結構高いっすよね。

で、正直なとこ、いまいちっすよね。

大体において「ケーキ屋さん」をあまり見かけない。
デパ地下かベーカリーショップかカフェで購入、って感じか。
住宅地に行けばあるのかな?

ショートケーキの上にミニトマトがのってたり、
さつまいもの輪切りが刺さっているのにも、もう慣れた。

カフェで女子がピーピー喋りながら
クリームてんこ盛りのワッフルやブレッドをぐっちゃぐちゃに食い散らかすのも
お国柄の違いだ、旅行者は何も言うまい。
(ひと口ふた口食べて終わる位なら最初から自分の腹具合と相談しろー)

し・かーしっっ!!

カットケーキについて、その重要性に気が付いてはくれないだろうか。

先日のソウル滞在中、
ちょこっと嬉しいことがあった。
自分の目標としていたことが叶ったのだ。

嬉しい→お祝い→ケーキ。
異論はない。
そして、ホテルのお部屋でニヤニヤしながら食べようじゃないか。

ケーキを買いに行った。
選択肢が狭い事は分かっていたけど、
いざ買おうと思ったら、本当に食指の動くケーキが無かった。

近くの現代百貨店は残念なことに月曜日で休業。
混雑しているカフェにわざわざケーキを買いにいくだけというのも気が進まない。

仕方が無い。困った時のパリバケ(パリバゲット・파리바게뜨)

イケイケのデコレーションケーキばっかりで、
カットケーキは脇にちょこっと置いてあるだけ。
しかも1個だけって買いにくい。
しかも可も無く不可もなくの味に5000wって払いたくないなー。

…って時に、まさかのパリバケで気になったもの発見!!

リアルクリームチーズケーキ、2900w !!

ただのチーズケーキではなく
「『リアル』なんだよっ」と、わざわざお断り入れてるとこに
パリバケのどや顔加減を感じます。

ケーキのショーケースではなく、
ベーカリーコーナーに、こーんな感じで並んでいました。

IMAG3059

箱を工夫して窓のようにかわいくディスプレイされていました。
フタを開いて閉じると、こんな感じ。

IMAG3058

白地に紺。
ハイジみたいなデザインじゃないですか~。カワイイ。

IMAG3061

蓋を開けた瞬間、爽やかなチーズの香りがふわ~んと広がります。
ふわふわかつしっかりした食感がサイコーっす。
程よい酸味が爽やかで、いくらでも食べられそう。
瑞々しさも感じられるしっとり感。

日本によくある一口サイズのチースフレよりも
どっしり感があって、チーズの味がより濃厚です。

「やれば出来るじゃないか」感満載のおいしさ!!

同じお値段で箱入り・箱なしがありますが、
テンション上がる箱入りがお勧め。崩れないしね。

これ、差し入れにもピッタリですねー。

多分、3月限定期間限定だと思いますので、
見かけたら、ぜひお試しになってみてくださいね。

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

広告

今、ソウルで最もHOTなソフトクリーム4種

今回、ソウルに行って感じたのは

「ソフトクリーム、来てるなあ~」

デパ地下には必ず、と言って良いほどショップがあったし、
新村や梨大、カロスキルなどを歩いていてら、
「只今店舗絶賛工事中!!」ってところをちらほら見かけました。

しかも、フレーバーの種類を楽しむものではなく、
プレミア感溢れる、こってり濃厚な味わいを楽しむ
高級ラインがいってる模様。

ちょっと気になっていたら、
WEBでこんな記事を見つけました。
男性誌が紹介しているってとこが
「今までのソフトと訳がちがうよっっっ!!」って感まんまんですねー。

紹介していたのは、韓国のウェブ版男性誌「GEEK」

題して

「今最もアツいソフトクリーム4」

「ソウルは今ソフトクリームブームだけど、明洞の安いヤツじゃないよ。この4店のソフトクリームは、古いデザートが突然進化したんだ」

【オテルドゥス・오뗄두스】

rourrr1

「甘いホテル」という意味のベーカリーショップ。
日本でお風呂上りに息子さんと食べたアイスクリームをイメージしたシェフが考案。粒々バニラビーンズがたっぷりで、口の中いっぱいに「バニラ」を感じることが出来る濃厚でよりクリーミーなソフトクリーム。
●ソウル特別市江南区新沙洞551-1
●서울특별시 강남구 신사동 551-1

【ゴディバ・고디바】

rourrr2

カロスキルのゴディバフラッグシップで展開。最近はチョコレートそのものよりもソフトクリームが人気。
ダークチョコレートソフトにチョコレートシロップをたらし、さらに小さなチョコレートを刺してある。
また、ワッフルコーンもチョコクリーム入クッキーが入っている。
しっかりしたチョコソフトを楽しみたい人にお勧め。
●ソウル特別市江南区新沙洞545-6
●서울특별시 강남구 신사동 545-6

【ソフトリー・소프트리】

rourrr3

ソフトクリームの上にハニーコム(蜂の巣)をトッピングし、クチコミで人気。いつも行列が出来、行列10分待ちは当たり前。様々なトッピングがあるが、1番人気はやはりチリ山で養蜂した有機コムハニー。甘くもちもちした食感が楽しめる。
コーン、カップ、コルネパンの3種あるが、有機材料だけで作られ溶けやすいのでカップがおすすめ。
練乳を凍らせたような強い甘味が特徴。
●ソウル特別市江南区駅三洞616-19
●서울특별시 강남구 역삼동 616-19

【ポールバセット・폴바셋】

rourrr4

毎日乳業子会社であるポールバセットらしく「サンア牧場」直送の有機牛乳だけを使用。本来はコーヒーショップだが、ランチタイムには人々がソフトクリームを持ち談笑している。
トッピングが1つも無い普通のソフトクリームは、キレイな牛乳をそのまま凍らせたような味。
最も基本に忠実なソフトクリームを楽しみ楽しみたい人におすすめ。
健康的に甘いミルク味が最初から最後までさっぱりと楽しめる。
●ソウル特別市江南区駅三洞 736-17
●서울특별시 강남구 역삼동 736-17

※写真は「GEEK」サイトよりお借りし、記事をダイジェストでご紹介しました。

私はフツーに最後の「ポールバセット」が食べたいなあー。
ソフトリー食べましたが、ほんっとに甘くて濃厚でびっくりしました。コムハニーは美容にもいいですよ~

これからアイス・ソフトの季節ですね。
参考にしてみてください。

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

ソウル最後の食事はまさかのアップルパイ

ソウル滞在中はヘビロテでお世話になる「パリバゲット」
※韓国のサイトに飛びます。

だって、どこに行っても近くに必ずあるんだぼーんっっ。

場所によってラインナップが微妙に違ったり、
値段も微妙に違ったりするのがご愛嬌。
オサレ系の街やショッピングモールのパリバケって、気持ち高いんですよね。
場所代?

本日最後のソウルの夜ですが、
まさかの大疲労!!

wi-fiルーターの返却があったので、なんとか明洞まで行き、
夕方以降はひたすら休んでおりました。

なんとか起き上がって、ようやく買ってきたパリバケの「アップルパイ」3,900w。

IMAG3153

疲れまくってる今、
なぜこのくどそうなものを選んだのか、自分でもナゾ。
恐らく、身体が糖分を欲しているのだろう。

りんごがザクっとごろごろ入っているので、
とっても重い。
崩れないようにゆっくりそーっとトレイに入れた。

なのになのに !!
店員、ざっくりと紙袋に縦にサクッと入れた!!
崩れるがな。りんご寄っちゃうがな。

この、なーんかあと一歩でテキトーになるってのが、韓国クオリティだな。

味はりんごのサクサク感が残っていて
デニッシュとピッタリ合って、幸せのアップルパイでした。
ケーキよりも美味しいかも~

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

韓国定番・バナナウユの友達メロンウユが発売

韓国の「味」として定番人気の「バナナウユ(バナナ牛乳)」。

韓国に行ったら必ず飲む !! という人も多いと思います。

沢山のバナナウユが発売されていますが、
何といっても鉄板なのが
ピングレ(빙그레)社の「バナナマッウユ(バナナ味牛乳・바나나맛우유)」 !!

bana

流行のサイクルが早い韓国で1974年の発売以来、常にマートやコンビニの好位置をキープしている国民的飲料。
ヤクルトを大きくしたような形にコロンとしたハングルのロゴが
ますます幸せな甘さをイメージさせています。

しかしこれ、1本195kcalという、悪魔の囁き的牛乳。
そりゃあ虫歯もうずくというもの。
韓国ってヨーグルト含め乳製品のカロリーがとんでもなく高いんですよねー。しくしく。

そんなバナナウユのお友達「メロンマッウユ」(メロン味牛乳・멜론맛우유 )が2月下旬発売になってました !!!!!

これを教えてくださったのは、お友達のりうめいさん。

最近、コンビニの乳製品コーナー素通りしていたから、全然気が付きませんでした。

メロンの牛乳…考えただけでうっとりじゃないですか。
なんか、小さい頃によくお絵かきで描いたお姫様が大好物みたいな
夢のある女の子大好きな味。

しかし、バナナウユって定番過ぎて
あんまりCMとか見かけたことないし、
ガチ(当たり前)過ぎて堅物感があったのですが、
facebookのバナナウユページがすっごくかわいいのを発見!!

なにこのおとぎの国は !!

me

meronn

そして極めつけ!!

1962684_580932548655852_704716419_n

バナナウユがコピーとってる!!

バナナウユ王国ww
まさかバナナウユにデレデレさせられるとは !!

ほっこりだわあ~
甘々だわああ~

今度行ったら久々に飲んでみようかな。

※今回の写真はすべてバナナウユのfacebookページよりお借りしました。

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

ソウル旅行・仁川空港で食べるべきもの。ジェラートで出来た一輪のばら

今回は新村宿泊なので、空港鉄道A’REXで移動。

到着ロビーから若干歩くけれど、
夕方到着だったので、リムジンバスだとラッシュに遭遇する恐れがあり、
移動時間の確実な鉄道で決定。

しっかし、このターミナルビル、いつきても人少なっ!!
ショップもオサレ系があるし、室内スケートリンクリンクもあるのに、のにのに。

そのスケートリンクの隣にあった小さなジェラート屋さん Gelacio( 젤라치오)で、かわいいジェラートを発見!!

IMAG2844

ジェラートで出来たバラの花(3500w)っすう~!!!!!
なにこれカワイイ!!
旅のスタートがばらのジェラートだなんて、
テンションあがりまくりの松岡修造状態じゃないか!!

しかーしっ!!
きゃーきゃーすげーと思わず小躍りしそうになった瞬間、気づいてしまった…
「はっっ !! これは秋田の絶妙にご年配のご婦人がヘラで盛るアイス= ババヘラアイスじゃないか!!」
ってことに…

違うのは、ババヘラはいかにも着色料使いまくりのラクトアイスであるのに対し、こっちのジェラートはどうやらそれっぽい素材を使ってるらしいぞ、ってこと位だ。
なんだ、それっぽい素材って。

IMAG2845

Gelacioのババヘラローズジェラート。
もしかしたらヴァレンタインの限定なのかもね。
(ヴァレンタインはとっくに終わってるのに、ってのは無粋な疑問。韓国ではいっぱしのショッピングモールでも、未だに平気でクリスマスツリーを飾りっぱにしているてきとーおおらかなお国柄)

写真だとなんだこれホントにばらなの?って感じで「モコッ、モコッ」としているが、
これがあなた実物はホントにかわいい。
チョイスされてる色(フレーバー)もオサレ。

IMAG2848

私はいちごジェラートを頂きました。
相変わらず「タルギ・딸기」の発音が悪く、怪訝な顔をされ、「すとろべりー」と言ってよううやく通じる始末。

ジェラートはさっぱり味。
いちごをミキサーにかけ、そのままジェラートにしたような、瑞々しい感覚でした。

それから、ここ、コーンがすっごく美味しい。
特に特徴のあるコーンをいう訳ではないのでけど。何というか味が深いのだ。
ついでに言っちゃうと、
ジェラートよりコーンに感動。

仁川にお越しの際には、ぜひばらジェラートで女子力うP(ww)
してください。

♪ブログ村に参加してますよ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

韓国に行ったら買うべきお菓子-マーケットOのザクザクイケメン(笑)ポテチ

イスンギ

韓国に行ったら必ず行くところ。
スーパーマーケット(韓国ではマート・마트)が大好き !!
大型マートにだったら、2時間は居られるかも~

昔は山ほど買った食品や日用品をEMSで送ったりしてたなー。
いくら円高だったとはいえ、送料考えるとそんなお得でもないんでね?
って冷静な突っ込みは当時から気が付かなかったことにしているが。
旅先で買うのも楽しみのひとつだしね。

しかも今はちょいとレアな食材でさえ、
韓国内とあまり変わらない値段で手に入れる事がでくるようになったなー。
(コチュジャンやダシダクラスだったら近所のスーパーにフツーに売ってる!)

でもやっぱり、マートには2時間は居られるかも~。うふ。

特にお菓子売り場チェックは念入りに。
当然である。なんかもう、義務になっとる。
アホのようにでっかいカートをこれでもかこれでもか、と操りながらお菓子チェックだ。

前回買ったお菓子でヒットだったものが幾つかあって、
その中の1つが、
マーケットオー・リアルチーズチップ(마켓오 리얼치즈칩)
60g・2,000w。
※韓国のお菓子はオサレなものほどちょいと割高。

「じゃがいもの淡白な味と天然デンマークチーズの深くリッチな味を楽しめる」とありますね。
しかしちょっとしか入ってないのに1袋298kcalかあー。
軽い割りにカロリー高め。地味だが韓国の罠だ気をつけよう。

私は味も勿論だけど、ザックザクのクリスプ感が大好き。
チーズ感もちょい高めで、チーズ好きにはたまりまへんな。

IMAG2830

マーケットオーのイメージモデルは爽やかイ・スンギ
彼は家柄もよく頭脳明晰で正しく「韓国の息子」って感じです。
んがっ、しかーし!!
私が押すのが、パッケージにプリントされてる
無名の(おそらく)じゃがいも畑で働く男子

紹介します。ジョージ(勝手に命名)です。 ↓

IMAG2823

イ・スンギが大農園の息子なら
彼はその農園で働きながら、いつかここを出てチャンスを掴んでやる~と思ってる、ちょいと野心を持った青年ですな。

ジョージの未来を思いつつ、イケメン(笑)具合にうっとりしつつ、
自堕落にザクザクとポテチを食らう。
稀代の悪女でげすな。
これが2000wで味わえるのなら、むしろ安いもんかも。
いや、なんか方向性が違うな。

♪ブログ村に参加してますよ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村