ミュージカル「ボニー&クライド」2014・リハーサル風景PV (보니앤클라이드)

「ボニー&クライド」のリハーサルPVが公開されました。

★上の映像が再生されない場合はこちらのリンクを試してみてくださいね★

カヒさん、素敵ですねー
知的で凛として「姐さん」って感じのかっこいい女性。
あこがれちゃいますねー。うっとりだ。

ということで、ついついカヒさんのyoutube探しちゃいました。

★上の映像が再生されない場合はこちらのリンクを試してみてくださいね★

ますますかっこいいですね。

で、カヒさんが所属してた「アフタースクール(AFTERSCHOOL・애프터스쿨)」
K-POPに疎い私は、チーム名と日本デビューした時のブラスバンド風衣装と「オレンジキャラメル」というかわいい名前のユニット、
位しか知らなくて。
なんとなーくかわいいイメージがあったんですが、
なかなかにセクシーチームなんですね。

勉強になるわあ。

この公演には大好きな俳優さんが出演しているのですが、
こんなにキラキラしたk-POPのスターたちとお稽古しているのかと思うと胸熱。

しかも踊るらしいので、ますます頑張ってほしいと思う今日この頃。

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

韓国ソウル留学は、迷ってたら行ってみよう!!

先日、

★オサレな梨花女子大の学食でランチを食べてみよう!!★

という記事に留学経験がある、と書いたら
お問い合わせが数件届いた。

個々にお返事させていただいたのだが、共通していたのは
「留学しようか迷っています」ってことだった。

迷ってんだったら、行ってみよう!!

迷ってるってことは「行けない」訳ではないらしい。

家庭や仕事のこと、費用のこと、
それから、授業着いていけるかとか生活の不安、
心配事は色々ある。

そりゃそうだよね。
隣国とはいえ海外に行って生活するんだもん。迷って悩んで当たり前っす。

勿論、
それぞれの生活環境、留学の期間、その他によって条件は変わってくるけれど、

行きたいなーと思ったら
今すぐでなくてもいいから
「出発」できるその日に向けて、日々準備してみてください。

飛び立てる「その日」は、ある日突然来ます。
そしたら、タイミングを外さずスタートするのみ!!

その日のための、準備なのですよん。

韓国語を勉強するとか
費用を少しづつ貯めるとか
寮がいいかな~コシウォンかな~アパートかな~なんて考えるのも楽しいし。

実現に向けて生活するだけでも毎日が変わってきます^^

私は3週間の超短期で、前後含め丁度1か月ソウルに滞在しました。
「留学」としては短いし、自分では留学じゃなくて勉強だと思っていますが、
それでも、3年たった今でも、毎日毎日のことを鮮明に覚えてます。

それこそ半べそかいて勉強してたけど
あれだけ頑張れる自分がいたんだーって、新たな発見でした。

で、その努力が3年たった今、どれだけ報われているのか
一度じっくり己に問いかけてみたい今日この頃ではあるが (とほほ) 。

私はアパートを借りて通学していたのですが、
朝6時に起きて地下鉄に乗って毎日学校に通って
なんかフツーのことだけど、それだけで夢のようでしたよ。

私、韓国で初めてミュージカルを観たのが
シャーロッテシアターの「オペラ座の怪人」なんです。
で、「ジキル&ハイド」公演中に、石村湖近くのアパート借りて通ったので
毎日シャーロッテシアターの前を通って通学してたんです。

それだけでね、なんかもう毎日が夢みたいで。

だって、いつもは飛行機に乗ってようやく来ていたシャーロッテが
アパートから徒歩10分の、しかも通学路にあったんですよ!!
それだけで素敵じゃないすか!!
夢みたいじゃないっすか!!

…って、留学の理由はそこかーーーーいっ、って突っ込みはナシの方向で。

あ、一番大事なこと。

年齢は関係ないですよ。
年齢より大事なのは、ありきたりだけと、「気持ち」です。

平成生まれのキャピった大学生たちと一緒のクラスで勉強した
ガチ昭和の私が言うのだから間違いございませんよ。

何分3年前の経験なので
(もう3年かよー早いなーまた留学したいなあああー)
状況も変わっていると思いますが、
お役に立てそうな経験談を、時々綴っていきたいと思います。

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

「女神様が見ている」ストーリー紹介 (여신님이 보고 계셔)

★日本公演第1報はこちら★

★プレビュー公演キャスト表はこちら★

★プレビュー公演スケジュールなどはこちら★

★上の動画が再生出来ない場合はこちらから試してみてくださいね★

これ、昨年の再演前に流れていたCMです。

スンホ役のユン・ソホさんの思いっ切りの笑顔、そして最後のくしゃくしゃの泣き顔。
これを見るだけでストーリーを思い出して泣けてきます。

ポスター

無人島から脱出するために始まった、敵対する兵士6人の「女神さまが見ている」大作戦。

韓国軍大尉ハン・ヨンボムは北朝鮮人民軍幹部イ・チャンソプをはじめリュ・スンホ、ビョン・ジュファ、チョ・ドンヒョンを捕虜収容所で移送する任務を命じられ、部下シン・ソックと共に移送船に乗り込んだ。

しかし、捕虜が船で暴動を起こしさらにその中で嵐に飲まれ、無人島流れ着いた6人は故障した船と共に孤立してしまう。

唯一船を天才的な技術で修理できるスンホは戦争で生じた心の傷に怯える状態。
そこでヨンボムの閃きにより、スンホを説得し船を修理させるため、皆で「女神さまが見ている」大作戦を繰り広げることになる。

c

「戦争」という過酷な状況の中、人間らしいことは消え傷と孤独に疲れていた兵士たちは、
いつしか自分たちが仕立てた「女神様」に、それぞれが抱いていた夢、愛した人、信じたかった希望を重ね、彼らを慰める存在になる。

b

嘘を契機に始まった作戦はやがて皆の心に安らぎと癒しを与え、それをきっかけに対立する兵士たちに友情も生まれてきた。

a

世界から離れた無人島の中、希望と愛を感じ過酷な環境な中で自分らしさを見つけつつあった彼らに、やがて運命の日が訪れる…。

d

幼い娘、年上の優しい未亡人、無邪気で愛らしい妹、田舎で暮らす年老いた母…
兵士たちそれぞれの心の中にあるほのかな希望、痛み、思い出などが女神様とそして観客の心と重なって、
人間が持つ希望と愛を笑いと珠玉の音楽と共に届けてくれます。

art_1358727181

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

たった5,000wでヘルシー韓食ビュッフェランチ・新村

すっかり気に入たビュッフェランチに今回も行ってきました。

★前回の訪問記事はこちら★

地下鉄2号線新村駅徒歩1分という激駅チカの

ウェルビーイング韓食ビュッフェの「ミラッ(미락)」です。

新村駅8番出口をロッテマート方面に真っ直ぐ。
すぐにコスメショップ「ARITAUM」(アリタウム・아리따움)が見えてきます。
その2軒先程のビル地下にあります。

ビアホール(ホフバー)を11:00~16:00の時間帯のみランチビュッフェで営業しています。
だから、一見分かりにくいかも。
グリーンの看板が目印ですよ。

地下へ降りてドアを開けるとおじさんがいますので
料金1人5,000wを支払います。

ここは、ウェルビーイング(웰빙・健康的、ヘルシー)の名の通り、
野菜料理がメインで美味しいですよん。

そ・し・てっっ
そのお料理はこんな感じっ !!

IMAG3052

IMAG3053

すごくないっすか !?

ディズニー映画の舞台になってもいいようなパラダイスっぷり!!

今回のメニューを思い出しながらあげてみますと、

おかず(パンチャン・반찬)的なものが
・キムチ数種(白菜、大根)
・野菜サラダ
・ナムル数種
・トットリムク(どんぐりの寒天・도토리묵) ← 大好き !! ビュッフェ嬉しかったあ~
・韓国のり
・カリフラワー炒め

メインが
・プルコギ
・カレー
・チャジャン(カレーのようにご飯にかけて頂きます)

主食が
・白米
・黒米
・冷たいお蕎麦(日本のざるそばの感じ)

スープ類が
・白菜の辛いお味噌汁

食後に
・スジョンガ(수정과・食後に頂く干し柿やシナモンが入った甘くてさっぱりする飲み物)
・ヌルンジ(누룽지・ご飯のおこげ湯。これも食後に飲む)
・甘いコーヒー(セルフのマシーンのやつ)

こーんなにあって、しかも美味しい!!
しかも、材料が新鮮、きれいに切って盛り付けてあるし!!
(この、きれいに下ごしらえ&盛り付けが韓国のお手軽食堂には少ないんっすよー)

そして大事なこと

冷たいものは冷たくて
温かいものはちゃーんとあったかい!!
これ、ビュッフェではすっごーく大事。これだけでも感動。

おそらく、ほとんどがお店手作りと思われます。

なぜ、出来合いではなく手作りかと思うと…
開店直後に行くと、準備を終えたパートのおばちゃんたち5~6人が
わいわいと賄いを食べているからです。

この元気なおばちゃん達がガッツリ調理してるかと考えると
美味しいのも納得の勢いあるおばちゃん達。

でっかいお皿にご飯どーん!、おかず1品ずつどーん!
豪快に盛って皆でスプーンやお箸で食べてます。
取り皿なし!

そして、スジョンガをジョッキ飲みしてます。

あの規模であの人数の元気なおばちゃん。
コスパの高い丁寧な料理を提供してくれる秘密です。

で、今回の私のお皿はこんな感じ。

IMAG3054

野菜がたっぷりなのが分かるかな?
写真下手ですんません。とほほ。

今回メインはプルコギでしたが
玉ねぎピーマン人参も入って
彩りもよく薄味の美味しいプルコギでした。

そして韓国ならではの真っ黄色のカレー。
甘口で、野菜が小さく切ってあるお家カレーみたい。
こんな素朴なカレー、むしろ旅行者はなかなか食べられないと思います。

お皿はかなり大きめです。
なので、興奮してあれこれ取ると、残す羽目になるので注意注意。

場所柄学生が多いのかと思ったら
意外にもご年配のお客様が殆どです。
やっぱり、学生は「肉」なんすかねー。

近所の「新村24ゲストハウス」に宿泊すると
フロントで割引価格4,000wでチケットが買えますので
ぜひぜひ行ってくださいねっ

ああ~
また行きたくなってきた~

지도 크게 보기
2014.3.29 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

韓国ミュージカル「ボニー&クライド」2014・シークレットキャストが間もなく発表 !! (보니앤클라이드)

boni

★5月8日までのキャストスケジュールはこちら★
★劇場案内はこちら★

昨日、2次チケットオープンと新曲動画の公開をお伝えした「ボニー&クライド (보니앤클라이드)」

2次オープンは

●2014年4月4日(金)午後2時~発売開始
●5月9日〜5月25日分のチケットを発売。

※4月4日(金)〜4月7日(月)の予約は早期割引として20%割引が適用されます!!

★詳しくはこちらから★

そしてそして!!

2次オープンに合わせて、シークレットキャストが発表されるそうです!!

제작 초기 단계부터 히든카드로 숨겨 둔 인지도와 실력을 모두 갖춘 만능 엔터테이너의 합류를 기대하게 한다.
(製作初期段階から切り札に隠しておいた認知度と実力全て備えた万能エンターテイナーの合流が期待される)

…って誰なんだろう!?

プロデューサーキム・ソンミ(김선미)代表が伝えるところによると

「ショーはもちろん、スキルとステージマナーまで兼ね備えた最高の女優。
製作の初期段階から計画されており、最強のキャスト」

だそうです。
誰だーーーー???

また、フランク・ワイルドボーンが韓国再演に合わせ
作品をより深いものにするために、2曲の新曲を用意しました。

1曲は昨日動画をUPした、クライドの新曲「明日が来るか(내일이 올까)」

切ないメロディをベースに、運命の岐路で苦悩するクライドの心情を綴っています。

★上で再生出来ない場合はこちらから★

もう一曲は「ボニーアンドクライド狩り(보니앤클라이드 사냥)」

こちらの曲はタイトルからしか想像できないのですが、
ラスト近くにの逃亡に合わせての曲かな?

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

韓国ミュージカル「ボニー&クライド」2014・2次チケットオープン&お稽古写真公開(보니앤클라이드)

★キャストスケジュールはこちら★
★劇場案内はこちら★

「ボニー&クライド」2次チケットオープン情報が、
お稽古写真と共に公開されました♪

bom

2次オープンは

●2014年4月4日(金)午後2時~
●5月9日〜5月25日分のチケットが発売されます。

そ・し・てっっ!!

4月4日(金)〜4月7日(月)の予約は早期割引として20%割引が適用されます!!

★詳しくはこちらから★

2次分のキャストスケジュール発表はもう少し先になりそうですね。

それから、動画もご紹介♪

再演のニューナンバー「明日が来るか(내일이 올까)」パク・ヒョンシク(박형식)さんです。

★上で再生出来ない場合はこちらから★

それから、カヒ(가희)さんが歌う「死ぬのは大丈夫(죽는 건 괜찮아)」

★上で再生出来ない場合はこちらから★

こういった情報が次々上がってくると
「いよいよだわあああ」とドキドキしちゃいますね♪

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

プラナスボックス3月分がしょぼーん (´・ω・`) な件…

★2月到着分の中味レポはこちら★

3月分のプラナスボックスが届いた。

昨日(26日)配達予定のメールが来てて外出先でやきもきしたのに、
今朝届いた。
佐△めー。ぷんすかだ。

プラナスボックスとは、
毎月一定金額(1,470円・税込み・2014年2月現在)で、様々なメーカのコスメが4~5点アトランダムに届くシステム。
毎月25日に発送され、26~27日頃に手元に届きます。

現品やサンプルサイズでスキンケア・ボディケア・メイクアップ品が届き、
「何が届くか」のわくわく感と、金額相当以上の物が届くお得感、色々なブランドが気軽に試せる期待感があって、利用し…

どうしてくれよう、この落胆を通り越した「なーんか納得いかない」感を。

IMAG3182

さて、今回届いたボックス。
「ワレモノ注意」のシールが貼ってあるくせに、軽いぞ軽いぞ。

重くても軽くても、受け取った瞬間に予想外の重量だと
手が一瞬ガクッと下に落ちますが、これを久々に体験。

いやーな予感
(って言うか、もう最近のプラナスボックス購入には惰性感さえ漂ってますが)
で、開けた中身がこれです。

IMAG3184

(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)

入ってたコスメの数だけ、顔が (´・ω・`) …

IMAG3185

パンテーン・シルキースムースケアトリートメント
100g。
…いや、実用的でいいんですけどね。
これと同じようなヤツ、去年朝マック注文したときに貰ったよなあ~と思うと…

素肌レシピ・トライアルセットモイスト
洗顔ホイップ16g、スキンウォーター30nl、
モイスチャークリーム5g、ドライケアオイル3ml
…えっと、すんません。食品由来原料に拘った、とのことですが、知らないブランド・ありがちなオーガニック系で、特徴が全く見えないよお~。

IMAG3186

マニール
コンディションプレローション14ml、ラッピングリフトジェル10g
アンチエイジングスキンケアだそうです。

アンブリオス・イルミネーティングヴェールBB
5ml。
皮脂吸収タイプということで期待。でも口コミ読むと「鼻づまりの私でも臭い」とあって、蓋を開けたらやっぱり香りが気になる~。

エチュードハウス・ティアーアイライナー
現品。
これは数年前に流行った「涙袋を作る」アイライナーですね。
おねいさん(←私のこと)、今更涙袋作ってどうしろというのでしょうか。
ちなみに、こんな感じで使うんだそうです。
神メイク…

神メイクだそうです

金額換算するのは悪いくせだとは重々承知していますが
「無駄遣いしちゃった…くすん…」
感は否めないのは春だからでしょうか…?
とほほ。

大体、
なんでアンチエイジングのスキンケアと神メイクの涙袋アイライナーが一緒に入ってるんだよーっっ
って時点でハズレ感満載ですね。

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村