たった5,000wでヘルシー韓食ビュッフェランチ・新村

すっかり気に入たビュッフェランチに今回も行ってきました。

★前回の訪問記事はこちら★

地下鉄2号線新村駅徒歩1分という激駅チカの

ウェルビーイング韓食ビュッフェの「ミラッ(미락)」です。

新村駅8番出口をロッテマート方面に真っ直ぐ。
すぐにコスメショップ「ARITAUM」(アリタウム・아리따움)が見えてきます。
その2軒先程のビル地下にあります。

ビアホール(ホフバー)を11:00~16:00の時間帯のみランチビュッフェで営業しています。
だから、一見分かりにくいかも。
グリーンの看板が目印ですよ。

地下へ降りてドアを開けるとおじさんがいますので
料金1人5,000wを支払います。

ここは、ウェルビーイング(웰빙・健康的、ヘルシー)の名の通り、
野菜料理がメインで美味しいですよん。

そ・し・てっっ
そのお料理はこんな感じっ !!

IMAG3052

IMAG3053

すごくないっすか !?

ディズニー映画の舞台になってもいいようなパラダイスっぷり!!

今回のメニューを思い出しながらあげてみますと、

おかず(パンチャン・반찬)的なものが
・キムチ数種(白菜、大根)
・野菜サラダ
・ナムル数種
・トットリムク(どんぐりの寒天・도토리묵) ← 大好き !! ビュッフェ嬉しかったあ~
・韓国のり
・カリフラワー炒め

メインが
・プルコギ
・カレー
・チャジャン(カレーのようにご飯にかけて頂きます)

主食が
・白米
・黒米
・冷たいお蕎麦(日本のざるそばの感じ)

スープ類が
・白菜の辛いお味噌汁

食後に
・スジョンガ(수정과・食後に頂く干し柿やシナモンが入った甘くてさっぱりする飲み物)
・ヌルンジ(누룽지・ご飯のおこげ湯。これも食後に飲む)
・甘いコーヒー(セルフのマシーンのやつ)

こーんなにあって、しかも美味しい!!
しかも、材料が新鮮、きれいに切って盛り付けてあるし!!
(この、きれいに下ごしらえ&盛り付けが韓国のお手軽食堂には少ないんっすよー)

そして大事なこと

冷たいものは冷たくて
温かいものはちゃーんとあったかい!!
これ、ビュッフェではすっごーく大事。これだけでも感動。

おそらく、ほとんどがお店手作りと思われます。

なぜ、出来合いではなく手作りかと思うと…
開店直後に行くと、準備を終えたパートのおばちゃんたち5~6人が
わいわいと賄いを食べているからです。

この元気なおばちゃん達がガッツリ調理してるかと考えると
美味しいのも納得の勢いあるおばちゃん達。

でっかいお皿にご飯どーん!、おかず1品ずつどーん!
豪快に盛って皆でスプーンやお箸で食べてます。
取り皿なし!

そして、スジョンガをジョッキ飲みしてます。

あの規模であの人数の元気なおばちゃん。
コスパの高い丁寧な料理を提供してくれる秘密です。

で、今回の私のお皿はこんな感じ。

IMAG3054

野菜がたっぷりなのが分かるかな?
写真下手ですんません。とほほ。

今回メインはプルコギでしたが
玉ねぎピーマン人参も入って
彩りもよく薄味の美味しいプルコギでした。

そして韓国ならではの真っ黄色のカレー。
甘口で、野菜が小さく切ってあるお家カレーみたい。
こんな素朴なカレー、むしろ旅行者はなかなか食べられないと思います。

お皿はかなり大きめです。
なので、興奮してあれこれ取ると、残す羽目になるので注意注意。

場所柄学生が多いのかと思ったら
意外にもご年配のお客様が殆どです。
やっぱり、学生は「肉」なんすかねー。

近所の「新村24ゲストハウス」に宿泊すると
フロントで割引価格4,000wでチケットが買えますので
ぜひぜひ行ってくださいねっ

ああ~
また行きたくなってきた~

지도 크게 보기
2014.3.29 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中