ソウルよ、ケーキに力を入れてはくれまいか。パリバケのチーズケーキのように。

韓国って、ケーキ結構高いっすよね。

で、正直なとこ、いまいちっすよね。

大体において「ケーキ屋さん」をあまり見かけない。
デパ地下かベーカリーショップかカフェで購入、って感じか。
住宅地に行けばあるのかな?

ショートケーキの上にミニトマトがのってたり、
さつまいもの輪切りが刺さっているのにも、もう慣れた。

カフェで女子がピーピー喋りながら
クリームてんこ盛りのワッフルやブレッドをぐっちゃぐちゃに食い散らかすのも
お国柄の違いだ、旅行者は何も言うまい。
(ひと口ふた口食べて終わる位なら最初から自分の腹具合と相談しろー)

し・かーしっっ!!

カットケーキについて、その重要性に気が付いてはくれないだろうか。

先日のソウル滞在中、
ちょこっと嬉しいことがあった。
自分の目標としていたことが叶ったのだ。

嬉しい→お祝い→ケーキ。
異論はない。
そして、ホテルのお部屋でニヤニヤしながら食べようじゃないか。

ケーキを買いに行った。
選択肢が狭い事は分かっていたけど、
いざ買おうと思ったら、本当に食指の動くケーキが無かった。

近くの現代百貨店は残念なことに月曜日で休業。
混雑しているカフェにわざわざケーキを買いにいくだけというのも気が進まない。

仕方が無い。困った時のパリバケ(パリバゲット・파리바게뜨)

イケイケのデコレーションケーキばっかりで、
カットケーキは脇にちょこっと置いてあるだけ。
しかも1個だけって買いにくい。
しかも可も無く不可もなくの味に5000wって払いたくないなー。

…って時に、まさかのパリバケで気になったもの発見!!

リアルクリームチーズケーキ、2900w !!

ただのチーズケーキではなく
「『リアル』なんだよっ」と、わざわざお断り入れてるとこに
パリバケのどや顔加減を感じます。

ケーキのショーケースではなく、
ベーカリーコーナーに、こーんな感じで並んでいました。

IMAG3059

箱を工夫して窓のようにかわいくディスプレイされていました。
フタを開いて閉じると、こんな感じ。

IMAG3058

白地に紺。
ハイジみたいなデザインじゃないですか~。カワイイ。

IMAG3061

蓋を開けた瞬間、爽やかなチーズの香りがふわ~んと広がります。
ふわふわかつしっかりした食感がサイコーっす。
程よい酸味が爽やかで、いくらでも食べられそう。
瑞々しさも感じられるしっとり感。

日本によくある一口サイズのチースフレよりも
どっしり感があって、チーズの味がより濃厚です。

「やれば出来るじゃないか」感満載のおいしさ!!

同じお値段で箱入り・箱なしがありますが、
テンション上がる箱入りがお勧め。崩れないしね。

これ、差し入れにもピッタリですねー。

多分、3月限定期間限定だと思いますので、
見かけたら、ぜひお試しになってみてくださいね。

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

広告

ソウルよ、ケーキに力を入れてはくれまいか。パリバケのチーズケーキのように。」への4件のフィードバック

    • fusarinkoさん

      ありがとうございます!!
      ポイント制がいまいち分からない部分もあるのですが、今月は毎日更新しよう!!と決めているので、読んで下さっている皆様のおかげです!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中