今、ソウルで最もHOTなソフトクリーム4種

今回、ソウルに行って感じたのは

「ソフトクリーム、来てるなあ~」

デパ地下には必ず、と言って良いほどショップがあったし、
新村や梨大、カロスキルなどを歩いていてら、
「只今店舗絶賛工事中!!」ってところをちらほら見かけました。

しかも、フレーバーの種類を楽しむものではなく、
プレミア感溢れる、こってり濃厚な味わいを楽しむ
高級ラインがいってる模様。

ちょっと気になっていたら、
WEBでこんな記事を見つけました。
男性誌が紹介しているってとこが
「今までのソフトと訳がちがうよっっっ!!」って感まんまんですねー。

紹介していたのは、韓国のウェブ版男性誌「GEEK」

題して

「今最もアツいソフトクリーム4」

「ソウルは今ソフトクリームブームだけど、明洞の安いヤツじゃないよ。この4店のソフトクリームは、古いデザートが突然進化したんだ」

【オテルドゥス・오뗄두스】

rourrr1

「甘いホテル」という意味のベーカリーショップ。
日本でお風呂上りに息子さんと食べたアイスクリームをイメージしたシェフが考案。粒々バニラビーンズがたっぷりで、口の中いっぱいに「バニラ」を感じることが出来る濃厚でよりクリーミーなソフトクリーム。
●ソウル特別市江南区新沙洞551-1
●서울특별시 강남구 신사동 551-1

【ゴディバ・고디바】

rourrr2

カロスキルのゴディバフラッグシップで展開。最近はチョコレートそのものよりもソフトクリームが人気。
ダークチョコレートソフトにチョコレートシロップをたらし、さらに小さなチョコレートを刺してある。
また、ワッフルコーンもチョコクリーム入クッキーが入っている。
しっかりしたチョコソフトを楽しみたい人にお勧め。
●ソウル特別市江南区新沙洞545-6
●서울특별시 강남구 신사동 545-6

【ソフトリー・소프트리】

rourrr3

ソフトクリームの上にハニーコム(蜂の巣)をトッピングし、クチコミで人気。いつも行列が出来、行列10分待ちは当たり前。様々なトッピングがあるが、1番人気はやはりチリ山で養蜂した有機コムハニー。甘くもちもちした食感が楽しめる。
コーン、カップ、コルネパンの3種あるが、有機材料だけで作られ溶けやすいのでカップがおすすめ。
練乳を凍らせたような強い甘味が特徴。
●ソウル特別市江南区駅三洞616-19
●서울특별시 강남구 역삼동 616-19

【ポールバセット・폴바셋】

rourrr4

毎日乳業子会社であるポールバセットらしく「サンア牧場」直送の有機牛乳だけを使用。本来はコーヒーショップだが、ランチタイムには人々がソフトクリームを持ち談笑している。
トッピングが1つも無い普通のソフトクリームは、キレイな牛乳をそのまま凍らせたような味。
最も基本に忠実なソフトクリームを楽しみ楽しみたい人におすすめ。
健康的に甘いミルク味が最初から最後までさっぱりと楽しめる。
●ソウル特別市江南区駅三洞 736-17
●서울특별시 강남구 역삼동 736-17

※写真は「GEEK」サイトよりお借りし、記事をダイジェストでご紹介しました。

私はフツーに最後の「ポールバセット」が食べたいなあー。
ソフトリー食べましたが、ほんっとに甘くて濃厚でびっくりしました。コムハニーは美容にもいいですよ~

これからアイス・ソフトの季節ですね。
参考にしてみてください。

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中