カロスキルで90%オフのお買い物♪

最近江南地区にはあまり行ってなかったので
(理由:蚕室のシャーロッテシアターの観劇がご無沙汰なので~)
ちょっとカロスキル(가로수길)にお散歩に行ってきました。

お散歩なので遠回りしてアックジョン(狎鴎亭・압구정)駅で下車し、現代百貨店をちょっと覗いてからカロスキルへ。

アックジョン駅5又は6番出口を出て道なりに10分ほどでカロスキルの入口に到着します。
丁度、シンサ(新沙・신사)駅とは反対方向の入口になりますね。
小さいですが「カロスキル通り」と日本語で案内板も出ています。

表通りは「FOREVER21」「GIORDAND」「ZARA」などのお馴染みファストファッションブランドや、「Swarovski」「LACOSTE」そして意外にも「Marimekko」「Cath Kidston」などのフラッグシップもあります。

去年来た時とまたお店のラインナップが若干変わったような。
そして工事もあちこちでガンガン。
カロスキルも移り変わりが激しいですね。
カロスキルだからこそ激しいのか。

一本道を入って裏通りを歩いて、気になるお店を発見。
スウェーデン雑貨とカフェのお店「FIKA」(피카)です。

mainimg1

FIKAって意味はスウェーデン語で「(大切な人たちと一緒に)コーヒータイム」だそうでっす。
おされ女子が喜びそうなコンセプト。

カフェに入ろうかと思ったのですが、満員で断念。

「セムラ」という、温かいミルクを掛けて頂くデザートブレッドがあって、
それが幸せに美味しそうなので、次回は並んででも!!

mainimg4

※FIKAの写真はいずれも公式サイトからお借りしました。

裏道は猫がのんびりひなたぼっこしてたり、
やっすい食堂があったり、小さなケーキ屋さんがあったりと、
表通りからほんの数m入っただけでのんびりとした空間が広がってます。

次回はゆっくり裏道探検やりたいにゃ。

さて、せっかくカロスキルに来たのだからお買い物も楽しみたいが、
生憎、最近の私は物欲に欠けているのだ。

って言うか、XP移行に伴って新しいPCを買ってしまったので(しくしく)
無駄な出費は控えている最中(しくしく)

しかーし。
空き店舗を利用してやっていたアウトレットセールを発見。

「freddy(フレディ・프레디)」という、韓国のスポーツ系ブランド。

しかも、奥に飾ってあるカバンが何やらかわいいじゃないか…

…って、買っちゃいました。やはし。

IMAG3083

IMAG3084

赤に皮のコンビ。フタもジッパーで収納可能なデザイン。
でっかいので、何でも入りそう。

定価128,000wのタグが付いていて、お値段を聞いたら…
い、い、いちまんうぉん!!!
買い、でしょっっ!!!

そして、ざっくりカッチリのスウェット地ジャケット。

IMAG3080

ウールのコートしか持って行かなくて
あまりの暖かさに上着が欲しくなってついつい。
メンズサイズなので若干たっぷりですが、気軽に着られそう。
こちらは138,000wが30,000wでしたっ。

普段あまり買わないタイプの服とカバンが見付かって満足満足なり。
やっぱり知らないお店に思い切って入ってみる、って
ちょっと勇気が入るけど楽しいっす!!

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中