帰国~仁川でまさかのグロッキーの巻~

…ようやく
…ようやく帰国しました…

いやあ~一時はどうなることかと思った。
しくしく。
自分、よく耐えた頑張った!!

昨日急に体力が落ちて、今日は朝の便で帰国と言うこともあり、
22時頃には眠りについたものの…

部屋のオンドルが暑かったり、
廊下で大陸の皆様方が夜中にまあ~見事に騒いで下さったお陰で
何度も目が覚める羽目に。

お陰で若干の吐き気を伴う強力な頭痛に!!

朝4時にふらふら起きて水を飲みながら何とか支度をし、
重いスーツケースを引きずって
(っつーか、なんか今日はスーツケースに引きずられていた気が…)
ふらふらとバスに乗り込んで、途端に爆睡。

幸いなことにカウンターが空いていたので、
チェックインはすぐに済ませることができたものの、
この時点で私のHPほぼゼロ。
頭痛もズンズンガンガンのピークに。

確か地下に保健室(って言うの?)があったはず、と、ふらふらになって行ったところ
そこは保健室ではなく診療所で、
つまりは一時的に休んだり横になったりすることは出来ず、
きちんと診療を受ける場所だったのです。

しかも、何故か知らんが30分待ちとのことで、
止む無く断念。

3階にふらふらーと戻ってまさかのベンチでゴロ寝 !!
「とりあえず横になりたい!!」
その一心でございました。

しかしあれですね。
あの広い空港で横になって目を瞑っていると、
周りの喧騒だけがピュアに耳に入ってきて、
何というか、「自分は今確かにここに存在してるんだ」って
己の存在が客観的によりはっきりする気がすますた。
…って、あに悟ってる場合かよ、って感じですが。

リムジンで爆睡、
空港で爆睡、
機内で爆睡
(でも機内イベントのじゃんけん大会には半分意識無いのにちゃっかり参加)
成田→東京のリムジンでもこれまた爆睡
銀座のカフェでもダメ出しの爆睡
新幹線だってもっっちろん爆睡
爆睡音頭。

寝た、というよりは半分グロッキー状態で何とか帰国出来ました。

旅先で体調を崩すのは本当に恐怖です。
風邪薬、痛み止め、絆創膏位は持参して
それから、あまり無茶はしないで楽しく旅行しましょうね。
(↑自分への戒め)

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中