2014「三銃士(삼총사)」ファンの声援が詰まったソンミンさんの米花輪

★公演の観劇感想はこちら★

「米花輪」って聞きなれない言葉だと思いますが…

お祝いの際にスタンド花や花輪等を相手にお贈りしますが、
その、お花の代わりにお米を送るのが「米花輪」です。

一般的な企業のお祝い事や開店祝いなどには
スタンド花が贈られますが、
米花輪は
コンサートやミュージカルなどでファンが芸能人に贈るのに用いられているのが一般的です。

「花の代わりに米 !? なんか味気ないっつーかヘンっつーか」
と思う方も多いと思います。

実はこの贈ったお米がどうなるかというと、
施設や生活に困っている方に差し上げるのです。寄付ですね。

つまり、米花輪を送った人(ファン)も受けとった人(スター)も米を寄付して福祉活動に役立つことになるのです。
合理的でかつ素晴らしい活動だと思います。

最近は缶詰とかドッグフードなんて新種も登場しているようです。

さて、
昨日(2014年3月15日・土)観劇した「三銃士」
ダルタニアン役を演じたスーパージュニアのソンミンさん宛て中心に
沢山の米花輪が届いていました。

ファンたちがお金を出し合って
公演の成功や健康や活躍を祈る米花輪。

あまりにも沢山あったので、沢山写真に撮ってみました。
なんか米花輪自信も楽しそうに見えますね~

IMAG3071

IMAG3065

IMAG3066

IMAG3067

IMAG3068

IMAG3069

IMAG3070

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中