ソウル市民御用達・新村「ソソモンヌンカルビ」行列回避の時間帯

私が只今宿泊している新村のゲストハウスのすぐ側に
行列の出来るドラム缶立ち食いカルビで有名な
「ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタン」(서서 먹는 갈비집 연남식당)があります。

ソソ(서서)は立って、モクヌン(먹는)は食べる。
つまり、「立ち食いカルビ店・ヨンナム食堂」という意味ですね。

地元の皆さんが老若男女長い行列を作っているほど
味に定評があるカルビ屋さんのようです。

只今、日曜日の15時半ですが…
並んでました。
この中途半端な時間帯に30人は並んでいたと思います。

日本でもテレビで紹介されたり
ドラム缶で焼いて立ち食い、というユニークさや
ここでしか食べられないような肉厚カルビと特製のタレが評判になり
旅行者がたくさん訪れているようです。

4日間何度も色んな時間帯に前を通りまして、
穴場の空いている時間帯が分かってきました。

まず、土日は時間帯関係なく常に並んでいます。
人数も殆ど変化なく、常に20~30人は並んでいるようです。
また、休日なので昼間からアルコールで本格的にいっちゃってる人が多いので
回転が悪いと感じ。

平日はお昼・夕食(退勤)時を外せば、結構並ばずいけちゃいそうです。

昼間も11:30頃まで行けば何とかいけそうです。
夜は18:30~19:30頃がピークでしょうか。

<道順>
地下鉄2号線新村駅7番出口を出て、真っ直ぐ行きます。
ロッテリア等を通り過ぎしばらく歩くと、大きな横断歩道があります。
(横断歩道の前には交番跡があります)
横断歩道の向lこう側に、水色のトタンの壁が見えます。
その脇の、とんでもなく急な坂を上るとすぐ右側の門です。
水色の木造のドアが目印です。

旅行中は時間を有効に使いたいもの。
ここの美味しいカルビをご検討の方は参考にして頂けると嬉しいっす。

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中