ソウルで食べるべきもの・もうすぐ終わるいちごの季節。

2~3月頃にソウルに来る楽しみは、
何と言っても真っ赤で大きいルビーの雫みたいな苺 !! (タルギ・딸기)

IMAG2860

苺、うまいよなー。
考えただけでうっとり。

なんでこんなに美味しいの?というほど、
甘くて瑞々しくて、春の香りがして
何というか
「私がこの時期ソウルに来るのは苺があるからよー!!!」
と、両手を腰に当てて仁王立ちして叫びたいほど(じゃあ叫ぶか、というと叫ばないが)。

パック買いすると、中にはまだ酸っぱくて「ハズレ」な苺もありますが、
不思議なことに韓国の苺にはハズレがない。
なんでだろー??
土壌が苺に合ってるのか。苺王国なのか、韓国は。
サンリオか?(←この意味分かるでしょうか?不安)

この苺の甘さ&美味しさ。
あまり話題に上らないのが残念な位。

私がロシア人だったなら、
名前をカンコクノフイチゴスキーと付けるだろうな。それ位好き。
まあ、その機会も一生なさそうだが。

そういえば、「タルギガチョア」ってキャラもいたなー

6hH2n

旅行中は生活リズムも不規則になりがち。
辛いものやにんにく食べ過ぎて、胃の負担もマックスになりそうな時
ビタミン補給に大活躍をしてくれます。
そして手軽で食べやすい苺は、旅行にピッタリ。

歩きつかれてホテルに戻って、
買ってきた苺を食べるときが至福のひと時っす。
甘くて美味しい苺。うっとりですよ。

お値段ですが、
1パックマートで6,000w位。屋台やトラックで買うともうちょっと安くなります。

今まで買った中で一番安かったのは
新村から弘大入口に行く途中に空き店舗を利用した八百屋さんがあって、そこで不揃いのものを3,000wで買った時かな?

南大門6番出口出てすぐの露店の果物やさんも安かったです。

もうじき苺の季節も終わりです。
今のうちに沢山沢山苺を食べて、
来年もまた苺の季節にソウルに来られますように。

IMAG2863

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中