初チェジュ航空・初LCCで海外。チェジュは機内誌必読!!

到着しました、ソウル。

日本も暖かくて
空港内は暖かい通り越して熱い位でしたが、
ソウルも同じように暖かいです。

夜9時過ぎに到着しましたが、
空港&電車内は上着が要らなかったほど。
春っすねー

LCCは今まで国内線で何度か利用しましたが、
国際線は今日が初めて。
成田の第2ターミナルも今日が初めて。
いやあ~この年になっても初めて体験することがあるっていいもんですね。
新鮮新鮮。

IMAG2986

優先席に何故かプチトマトが2個座ってたのも新鮮新鮮。

今日は18:25発のチェジュ航空を利用しました。
この時間帯の空港って一番キレイなんじゃないでしょうか。
なーんか「都会の大人」って感じ。

IMAG2988
おっとなー

ソウルまでは2時間半ほどなので、
座席の狭さはあまり気になりませんでした。
むしろ、覚悟して行った分
「意外と大丈夫!!」って思った程です。

ただ、いつもよりフライト時間が長く感じたのは
機内食が無かったからか、
それともエンタメがなかったからか…

しかーし。
嬉しい発見も!!
チェジュ航空の機内誌が、意外と(すみません)良かった!!

IMAG3000

機内誌が2種ありましたが、
いずれもとっても読み応えがあります。

韓国語&日本語のみの構成なので、読める記事が多いです。
それから、とっても丁寧に取材しているのが分かります。

例えば。
今回「JOIN en JOY」誌の方は「仁川ぺダリ歴史文化村」の特集です。
なかなかシブイと思いませんか?

IMAG3001

幾度と無く再開発の波に飲まれそうになったこの街に芸術家たちが移り住み
現在のゆるりと時間が流れる魅力的な街になったそう。

そのぺダリの60年以上続く古本屋街や趣のあるカフェの紹介
また、貧困時代の市民生活なども織り交ぜながら
今まで知らなかった韓国の一面を紹介してくれます。

2誌共写真がキレイで、特徴的なお店がたくさん紹介されているのも嬉しいところ。

北村にある、自分で作れるシルバーアクセショップや
これまた自分でカスタマイズ出来る時計のお店など
わくわくするようなスポットもしっかり紹介されています。

今回の旅の参考にしようと思って
ご了承頂き、機内誌を持ってきました。
機内誌を頂いたのなんて、今回が初めてです。
これからもう一度ゆっくり読み直して旅のプランの参考にしたいと思います。

これからチェジュ航空をご利用の際は
ぜひぜひ機内誌も楽しみにしてくださいね。

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

初チェジュ航空・初LCCで海外。チェジュは機内誌必読!!」への2件のフィードバック

  1. 機内誌魅力的な旅の提案ですね。機内誌はこうでなくちゃ。また行こう!という気にさせてくれるような内容。ところで、機内誌のお持ち帰りは断らなくてはならないんですね〜。今まで黙ってもらってきていました。。。ごめんなさい

    • ありりんさん

      こんばんは。
      ほんとに読み応えのある機内誌でしたよ。大ヒットです。私、今回初チェジュだったので、なんとなーく断った方がいいかな?と思ったんです~。

コメントを残す

