韓国定番・バナナウユの友達メロンウユが発売

韓国の「味」として定番人気の「バナナウユ(バナナ牛乳)」。

韓国に行ったら必ず飲む !! という人も多いと思います。

沢山のバナナウユが発売されていますが、
何といっても鉄板なのが
ピングレ(빙그레)社の「バナナマッウユ(バナナ味牛乳・바나나맛우유)」 !!

bana

流行のサイクルが早い韓国で1974年の発売以来、常にマートやコンビニの好位置をキープしている国民的飲料。
ヤクルトを大きくしたような形にコロンとしたハングルのロゴが
ますます幸せな甘さをイメージさせています。

しかしこれ、1本195kcalという、悪魔の囁き的牛乳。
そりゃあ虫歯もうずくというもの。
韓国ってヨーグルト含め乳製品のカロリーがとんでもなく高いんですよねー。しくしく。

そんなバナナウユのお友達「メロンマッウユ」(メロン味牛乳・멜론맛우유 )が2月下旬発売になってました !!!!!

これを教えてくださったのは、お友達のりうめいさん。

最近、コンビニの乳製品コーナー素通りしていたから、全然気が付きませんでした。

メロンの牛乳…考えただけでうっとりじゃないですか。
なんか、小さい頃によくお絵かきで描いたお姫様が大好物みたいな
夢のある女の子大好きな味。

しかし、バナナウユって定番過ぎて
あんまりCMとか見かけたことないし、
ガチ(当たり前)過ぎて堅物感があったのですが、
facebookのバナナウユページがすっごくかわいいのを発見!!

なにこのおとぎの国は !!

me

meronn

そして極めつけ!!

1962684_580932548655852_704716419_n

バナナウユがコピーとってる!!

バナナウユ王国ww
まさかバナナウユにデレデレさせられるとは !!

ほっこりだわあ~
甘々だわああ~

今度行ったら久々に飲んでみようかな。

※今回の写真はすべてバナナウユのfacebookページよりお借りしました。

♪ブログ村に参加してます。ぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

広告

韓国定番・バナナウユの友達メロンウユが発売」への2件のフィードバック

  1. 初コメントでっす。

    バナナうゆ大好きで飲むなら絶対緑のやつ。
    メロンはどうかしらー?
    果物のメロンは苦手だけど(アレルギー)、味は好きなんだな♪

    • ありりんさん

      コメントありがとうございまっす。

      メロンのミルク味って、何となく想像つきますよね。
      でもしかし

      ばななのぎゅうにゅう
      めろんのぎゅうにゅう

      考えただけで幸せになります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中