韓国ミュージカル俳優が実践する自撮り(セルカ・셀카)のコツ

3月16日まで新宿・職安通りにある「K-Stage O!」で上演されている
「僕らのイケメン青果店」

しかしこのタイトルはちょいとこっぱづかしいよのう…
原題(총각네 야채가게)通り
「独身男の八百屋さん」じゃだめなのかなあ?
地味か。

「女神様が見ている(여신님이 보고 계셔)」にも出演していた、
大学路中心に大活躍しているキム・ナムホ(김남호)さんが
1ヶ月以上ある公演にレギュラーで出演するという
私はもうそれだけでものすごくぜいたくなキャスティングだと思います。

※ナムホさん次回公演は、4月からソウル・大学路弘益大大学路アートセンター大劇場で「フルハウス」にファッションデザイナーのチャン・ユノ役で出演します。
KBSドラマのミュージカル化ですね。

タイトル通りイケメン(トホホ)さんがたくさん出演していますが、
その中のお1人、ユンミンを演じるK-POPグループ“SHU-I”のミンホさんがセルカのコツをfacebookで公開していました。 

ほんっと、韓国人はセルカ(自撮り)大好き。
ちょっとの時間の合間に、気が付いた時にゃあ、セルカ。

殆ど写真を撮らない私にはあまり理解できないことだけど、
韓国人の友達曰く
「だって、自分がキレイにかわいく撮れたら嬉しいでしょ」
確かにそうだ。

だからみんな、セルカには気合いが入って
それぞれのコツがあるようだ。

で、そのミンホさんが教えてくれたコツがもの凄く簡単だったのでご紹介。

ike
※「彼のセルカ欲は果てしなく、同じ角度を繰り返す」と書いてあります。

そう、「ナナメ45度死守」
それだけ。

確かに上から撮ると身体全体が逆三角形(下半身ほど小さく)になって立体感が出来、
あごが引き締まり小顔に見える。

なーるーほーどー

あとは微調整を繰り返して、自分が最高かわいく見える角度を掴めばOKかー。

それから、
目に自信のある人はリップを薄く
逆に唇に自信のある人は濃くする、っていうのも聞いたな。
自信のあるところを引き立たせる、ってことですね。

ぜひお試しを。

♪ブログ村に参加してますよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中