おまけが凄すぎ !! 日本で買う韓国グルメ

今は韓国食材を買うのも楽になった。

ネットショップや輸入食料品店は勿論、
韓流ファンの方や韓国人の方が運営する、
新大久保にあるような専門店が小さな地方都市にまで立ち上げっていたりする。

それに、コチュジャンや辛ラーメンやダシダあたりのメジャーどころなら
近所のちょっと大きなスーパーにだって売ってる。

でも、ちょっと凝った味ってなかなか出せないし、
手軽に簡単に美味しく出来るものが売ってないかな?
と色々探してみたことがある。

その結果辿り着き、時々取り寄せているのが「五星(ゴセイ)コーポレーション」の
「宗家(ソンガネ・손가네)」シリーズ。

こちらには、日本人に馴染みのある韓国の軽食を
本格的でお手軽に味わえるなかなかナイスな食材が揃っています。

海苔、お茶、てんぷら粉などなどもありますが、
種類も多く韓国と変わらない味が嬉しい麺類特におすすめです。

麺もスープも日本の食材で代用できるものってなかなかないです。
宗家の麺は生麺の美味しさを再現できるこだわり麺のシコシコ感、
味わい深いスープが最高です。

色々迷ったので、今回は「宋家総合セット7種類」を購入。

IMAG2978

●トンチミ(大根の水キムチ)スープをベースにした「おじゃんどん麺」
●甘辛が癖になる「ビビン冷麺」2種
●これが一番楽しみな「ジャジャン麺」
●ツルシコ食感の太麺「チョル麺」
●日本のお蕎麦と似ているようで違う「春川マックッス」
●時々無性に食べたくなる「トッポキ」

以上7種が入っています。

因みにビビン麺とチョル麺の違い。
ビビン麺はそば粉ベースですが、チョル麺は小麦粉です。ちょっと冷麦みたいな感じ。

さてどれから頂きますかね。
冬にお部屋を暖かくして食べる冷麺もと~っても美味しそう。
楽しみ楽しみ~~♪

そしてそして、この五星さん、すっごい太っ腹さんです。
「五星DAY」と称しまして、
毎月5日、15日、25日に注文した全員に『おまけ』をつけて下さいます!!
しかも、このおまけがおまけを超えてます!!
今回届いたのはこちらっっ!!

IMAG2980

冷麺2種+カップお米麺2種+お餅スープ!!!

ああああ有難い有難い…

全て保存が利くものばかり。
こうした、お買い物の楽しさをプラスアルファして下さるサービスの気持ち
本当に嬉しいです。

ぜひぜひ「5の付く日」にお買い物をどうぞ!!

※今なら会員新規登録で500P(500円分)頂けます。

♪ブログ村に参加してますよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中