差し歯が取れた。

差し歯が取れた。

上の左側。
にっこり笑うと微妙に分かるかなーという位置の差し歯である。

前兆はあった。

最近、ちょっと歯茎との間に隙間が出来たかなーと感じていた。
そして、
先日ソウルのスーパーで買ったミックスナッツがやたらと美味しく、
毎日おやつにボリボリ食べていた。

昨夜もボリボリ食べた。
瞬間「ほっっひょーん」という、なんか微妙な違和感があった。
「あれ?」と思って次にアーモンドを口に入れボリッと噛んだ途端、
口の中の一部分に空間があいた感触があり、
ボロっと差し歯が落ちた。

な、な、な、なんてこったい !!!

もーもーもーすっげー落ち込んだ。
かすかに涙も出た。

いい大人が夜つまみ食いして差し歯取れる、なんて。
おーまいごっど、である。

唯一の慰めは、取れた差し歯が壊れていなかったこと。

元に戻るんじゃないかと手ではめ込んでみたが、やっぱポロリと落ちる。
ポロポロ落ちる。
だめだ…涙もポロポロだ。

炬燵の上に差し歯を置いてみた。
差し歯が、シンデレラが脱ぎ捨てたガラスの靴に見えてきた。
今まで自分の一部だったものを脱ぎ捨ててしまったような「ポッツーン」感。
脱ぎ捨てられた片方だけのガラスの靴。
脱ぎ捨てられた左上だけの差し歯。
共通点大杉漣である。

いい大人が歯抜けでは説得力に欠ける。
今日、早速飛び込みで歯医者に行ってきた。

差し歯が壊れたのではなく、
支えていた歯が欠けてしまったとのこと。
今の差し歯を支える部分の形が変わったということだから
つまり、作り直しだ。

とりあえず、歯無し状態ではこっぱづかしいので、
今の差し歯を付けてもらったが、先生から
「合っていないものなので、いつまたポロっと取れるか分かりませんよ」
と、なかなかデンジャラスなご注意を頂いた。

今現在もヒヤヒヤだ。
とりあえず夕食はおうどんにした。柔らかいもの、柔らかいもの。
私に出来ることといったらそれ位だ。
あとは神様に祈るのみか !?
また泣きそうになってきた…

♪ブログ村に参加してますよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

広告

差し歯が取れた。」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中