BIGBANG所属事務所YGエンターテインメントが社員食堂招待イベント

今日、つい目が行ってしまったイベント。

bb

BIGBANGらが所属する「YGエンターテインメント」が、ガールズグループ「2NE1」のアルバム「CRUSH」の発売を記念して、同社社員食堂の食事券を進呈するイベントを開く。

え?
社食の食券プレゼントっすか…?
ずいぶんアイディア企画というか安上がり企画、と思ったのだけど。

なんでも同社所属のガールズグループ「2NE1」のアルバム「CRUSH」発売記念イベントらしい。

aa
アルバムの中にランダムに210枚のポラロイド写真が入っており、その「認証ショット」を撮影て送ると、抽選で21人に社員食堂での食事券が進呈されるそうだ。

しかもしかも、このポラロイドが入るアルバムは、同社のオンラインショップ「YG eshop」からの購入分のみだそうだ。

ハードル高っっっ!!
AKB商法のさらに上を行くんじゃないか。
しかも元手はポラロイド写真代(これもテストイメージで使ったものなら元手なんて無いに等しい)と食事代のみ。
すっげー安上がり。
だけど購入意欲をガンガンUPさせるなあー。

好きなアーティストの所属事務所の食堂…
あんなとこやこんなとこにあの人が座ったかもしれないわあ~
この食器、あの人も使ったかも~
妄想心大満開である。

しかも、もしかしたらあの人に会えちゃうかもしれんのだ。
それどころか、
食事してたら「ここいいですか?」って
隣にあの人が来ちゃうかもしれんのだ(まずないだろうが)。

…と思ったらさらに意外な理由が。

この社食、今までにテレビ等で紹介され、豪華な雰囲気で話題になったそうだ。
しかも、所属タレントがこぞって絶賛する美味しさだとか。

BIGBANGのメンバーをはじめ所属アーティストらが「栄養のバランスが良くておいしい」と絶賛するメニューは、「ソウル市内の名店からスカウトされたベテラン料理人(まったまたああ~)」が栄養バランスなども考え、毎日心を込めて調理しているそうだ。

韓国の企業は社員の福利厚生としてかなり食に気を使っているようで、
一般企業でも食事無料は当たり前、大企業ともなると朝・昼・晩・アフターの飲食が全て社屋内で無料、というのもざらにあるらしいので、
これだけの企業が食事に力を入れているのも、まあ、よくあることなんでしょう。

興味が沸いて社食の画像を探してみました。

dd

…う~~ん。なんかふつー。
確かにキレイでオサレだけど、
このベンチタイプの椅子、座りにくそう。

で、肝心の食事は…

cc

って、これかーいっっっ!!!

良い食材は使っているんだろうけど、
やっぱり結局のところ、
仕切り皿にご飯とおかずとキムチと、そして汁物IN、かっっ!!

しかもオサレなのに、やっぱりテーブルの上にお馴染み紙ナプキン箱も置いてあるし。
どうみてもふつー。
がっかrどれだけ美味しいのか、ちょっと興味わくわく。

♪ブログ村に参加してますよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中