妻夫木君のグリコCMが沁みる

テレビを見ている時、
偶然見た番組に一瞬で心が解きほぐされることがある。

最近だと、「グリコ」のコーポレイト(企業イメージ)CM

妻夫木聡君扮する「(グリコの)お菓子」が、
尖った心や閉じた心を解きほぐして笑顔を取り戻してくれる、というCM。

ピエロみたいな赤い鼻の無邪気な妻夫木君は、
赤いパッケージのグリコキャラメルなのかな?
鼻を振るとカラカラ音がするのは、
キャラメルの箱を振って中身をカラカラ鳴らす、あのイメージなのかもしれない。

ほんと、皆大変だよね。
誰だって自分がカワイイ。
人を傷つけたり裏切ってずるく立ち回って自分を守ろうとする人と、
人に優しく明るく接して自分を守ろうとする人。
前者の方が楽だよね。
時間や努力や手間がかからないもの。

その点、お菓子は裏切らない。
コンビニやスーパーで簡単に手に取れる小さなお菓子。
1粒のチョコレートやキャラメルのささやかな甘さが
「大丈夫だよ」とやさしく心を解きほぐしてくれる。
子供の頃を思い出させてくれる。

ギスギスした中で生活している中、このCMを見ると
なんか泣けてくるのだ。
泣き虫さんなのだ、最近の私は。

ということをfacebookにコメントしたら、友達から
「泣けてくる~」とコメントがあった。
みんな頑張って日常を送ってるんだな。

♪ブログ村に参加してますよ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

