韓国でミュージカルサポーター募集

ちょっと興味があった記事を発見。

CJミュージカルサポーターズ募集」(CJ 뮤지컬 서포터즈 모집)

cj

CJ E&Mは、公演事業部門で「キム·ジョンウク探し」「ビバップ」「ブロードウェイ42番街」「ボニー·アンド·クライド」など、2014年CJで披露するミュージカルに芸術的インスピレーションと情熱を提供するCJミュージカルサポーターの募集を26日明らかにした。

今年初めて募集するCJミュージカルのサポーターは、斬新なオンラインコンテンツを開発し、さらに観客とコミュニケーションの場を拡散させていこうという趣旨で設けられた。

選抜されたサポーターは、来る3月から9月までの約6ヶ月の間、オフラインの活動ミッションを定期的に受け、さまざまな広報活動を繰り広げることになる。

斬新で奇抜なアイデアを素材に映像やオンラインコンテンツを直接企画、制作することはもちろん、プレスコール、稽古場見学などの公演マーケティング全般に参加して体験する機会が与えられる。

また、デジタルマーケティングの実務経験、公演業界の実務家の特別講義を通じて公演内容に対する理解度を高め、マーケティング力を身につけることができる有益な経験になると思われる。

サポーターズに選ばれた24人には、毎月の活動費支給、CJミュージカル公演のチケットや公演業界の実務家講演などを​​提供する予定である。6ヶ月間の活動を通じて、優れた活動者として選定されたサポーターには、CJ E&M公演事業部門、公債サポート時に書類選考加算点を付与し、同時に優れた活動の賞金を授与する計画だ。

CJミュージカルサポーターは、公演、文化に関心が高く、ブログ、フェイスブックなどSNSを活発に運営する20歳から39歳の男女誰でも応募が可能である。

パワーブロガーや写真・ビデオ編集のスキルが優秀、マーケティング関連の活動経験を持つ候補者は優遇選抜する予定で、直接製作した画像、映​​像などがある場合は申込書と一緒に提出すればよい。

サポート受付は24日(月)から3月14日(金)までで、CJ E&Mの公式ホームページ(cjenm.com)で出願書類をダウンロードした後に電子メール(cjmusical@cj.net)で受付可能である。
詳細募集内容は、CJ E&Mの公式ホームページを通じて確認することができる。

※記事を翻訳機で翻訳の後、一部日本語の文章として校正をしました。

よくあるパワーブロガー向けのファンイベント的サポーター募集ではなく、
かなりのスキルを要求とされる公募のようですね。

製作スタッフのレクチャーもあるなんて、羨ましすぎ。

しかも、期間中の活躍によっては更なるステージにステップアップも可能ではないか、というヨカーン。

私がソウルに住んでて、んで韓国語が堪能だったら
アピール素材を一杯揃えて本気応募するのになあ。
応募できる方、羨ましす。

♪ブログ村に参加してますよ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中