プラナスボックス2月号が届いたので中身公開

★2014年3月到着ボックスのレポはこちら★

2月分のプラナスボックスが届いた。

プラナスボックスとは、
毎月一定金額(1,470円・税込み・2014年2月現在)で、様々なメーカのコスメが4~5点アトランダムに届くシステム。
毎月25日に発送され、26~27日頃に手元に届きます。

現品やサンプルサイズでスキンケア・ボディケア・メイクアップ品が届き、
「何が届くか」のわくわく感と、金額相当以上の物が届くお得感、色々なブランドが気軽に試せる期待感があって、利用している。

ただ、アトランダムだけあって、
月ごとに自分的「アタリ」「ハズレ」がある。

さて、今回届いたボックスは…

IMAG2937

お、「ビン・ガラス注意」シールが貼ってあるのに、
なーんか軽い…嫌なヨカーン。

で、中味はこちらです。

IMAG2941

うーん…
今回は開けた途端に肩落ちた感が…

1. FLORIS オードトワレ
英王室御用達の300年続くフレグランスブランド。
芳醇で華やかな香りの「ブーケ・ドゥ・ラ・レーヌ」のサンプルサイズ(2ml)

2. Minervaミネルヴァ リップジェル
京都の医療用医薬品メーカーが開発した、ハチミツ、ヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲン、シルク、セラミドのうるおい成分がぎゅっと含まれた美容液&ジェル。現品2,100円。

3. ライオン・プラチアス薬用歯磨き(ミント)
蓄積された歯のくすみを取り除く、エイジングケア歯磨き。サンプルサイズ10g。

4. PURESAハイドロゲルマスク ホワイトパール+プラチナ
ウテナのくすみ対策シートマスク。保湿のホワイトパールエキスと肌を整えるプラチナ成分が配合されてる、美容液たっぷりマスク。
でもこれ、プラナスの案内には「新登場!」って紹介されてるけど、メーカーサイトには掲載が無いのは何故だ?廃盤じゃないの?? 現品420円。

5. TRINITYLINE  
年齢肌のためのスキンケアシリーズから、うるおい化粧水(14ml)とジェルクリームプレミアムのパウチ2枚

そして、おまけとして
養命酒の「食べる前のうるる酢」
食べる前に飲むことで、食物繊維の働きにより糖分の吸収をゆるやかに抑えます。現品。
※ガラス注意はこのボトルだったのね~

今回は機能性コスメが多かったですね。質実剛健という感じ。
旅行用のサイズが多かったので、それはそれで嬉しいけれど
華やかさに欠けるような~

最近のプラナスボックスは、ばくち感が無いなー。
コスメにばくちを求めてどうする、ってことだが、
「何が届くかお楽しみ」前提の、いわば福袋的要素もあるので、
今回のような「無難」が続くと、継続購入も考えてしまうぞ。

♪ブログ村に参加してますよ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中