ソウル・円安の今だからお手頃にひとり旅 (5)-機内食の裏技

最近、機内食はフルーツミールをお願いしています。

機内食は
・飽きた。
・いっつも同じ(んなーんでいっつも「あんかけご飯」系なんだ!?)
・ソウルで美味しいの一杯食べたいから、腹開けておく。
こんな理由です。
決してダイエットのためではない、ってとこは気がつかなかったことにしよう。

変更方法は簡単です。
アシアナのサイトでも、各旅行会社でも、格安航空券でも、
とにかく予約が確定したら、
アシアナにメール又は電話で申し込んでください。
登場24時間前まで申し込み出来ます。
※但し、営業時間内に連絡してくださいね。

その際、搭乗日・搭乗便(時間)など聞かれますので予め用意しておいて下さいね。
電話だったら、一緒に座席予約も出来ちゃいます。

フルーツミールの他にも、
宗教上の理由や体質で食べ物の制限がある方向けに
色んな特別食が用意されています。

さて、今日のフルーツミールはこんな感じでした。

IMAG2840
IMAG2842

かわいいでしょ。
果物も綺麗にカットされ盛られています。
機内は乾燥しいるので、ジューシーな果物は嬉しいですね。
それから、旅行中不足しがちになるビタミンCの補給にもなるし。
りんごがちょいと変色してるなんて、気にしない気にしなーい。

今日はフルーツプレート、ヨーグルト、ケーキのセットでしたが、
以前搭乗した際のフルーツプレートはこちら。

601165_615969508476357_2146401477_n

お皿が全部フルーツ(笑)。
なんか、ムリヤリの力技感を感じてしまうのですが。
とにかく、皿数は合わせなくっちゃ!!、みたいな。

それから、
通常の機内食をサーブされた時「コチュジャンください」って言ってみて下さいね。
チューブ入りのかわいいコチュジャンがもらえます。これ、意外と重宝。

そうだ!!
前から不思議に思っていたのだが。
飲み物をサーブしてくれる時、
コーラとかサイダーの場合、1本まるまる下さるCAさんと、カップに注いで1杯だけサーブしてくれるCAさんがいるが。
あの違いは何なん?
その日の気分か?

そして。
本日は各座席にUSBプラグがついていました。
この機種にあたると助かるっす。
基本、スマホ極力フル充電しておきたい派なので(震災の時の教訓)。

IMAG2837

因みに機内免税品は、前回搭乗した11月に比べ、
1~2割高くなってますね。がっかす。

機内エンタメは、早くも「ゼロ・グラビティ」が登場していましたよ。

♪ブログ村に参加してますよ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中