さて、これからソウルへ行きます。

大雪でどはまりの道路をようらく脱出し、
これから仁川国際空港へ出発します。

ほんと、雪、ハンパないです。
国道から右左折するだけで、深い轍(わだち)のデンジャラスゾーンに。
自宅から国道に出るまで、わずか数百mですが、
車のハンドル取られまくりで、生きた心地がしませんでした。
対向車とは1台しかすれ違わず、しかも偶々脇で待機できたのが不幸中の幸い。

あまり…というか殆ど報道されていませんが、
福島でも、今回の大雪で発生した大渋滞により、
命を落とした方がいらっしゃいます。

予約していた高速バスが運休し(2月18日は通常運行に戻りました)、
急遽新幹線を予約し、なんとか成田まで辿り着きました。

只今ラウンジにて時間待ち中。

皆さんがのんびりくつろぐスペースなので、写真は撮りません。
ネットには上手く環境対応していないのが残念ですね。
テーブルは低いサイドテーブルしかないので
皆さん膝にPCやタブレット置いて操作してます。
私も無理な姿勢でPC入力中。
コンセントも少ないです。

フリーのソフトドリンクも種類は少なめ。
今まで利用したラウンジで、成田・羽田と中央の空港は
いまいちでございます。

今朝、前泊したホテルは、静かで広くて寛げるのに、
朝食会場は9割が大陸の方で、カオス。
お味噌汁をお椀ごとこぼし、そのままスタッフを呼ぶでもなく、
席を移動しちゃう人、
そして、やっぱりいました、パンやジャムを大量に持ち帰る人。
いやあ、元気っすねえ。

さて、そろそろ時間です。
元気に行ってきますです。

♪ブログ村に参加してますよ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

さて、これからソウルへ行きます。」への2件のフィードバック

コメントを残す

