韓国に行ったら買うべきお菓子-マーケットOのザクザクイケメン(笑)ポテチ

イスンギ

韓国に行ったら必ず行くところ。
スーパーマーケット(韓国ではマート・마트)が大好き !!
大型マートにだったら、2時間は居られるかも~

昔は山ほど買った食品や日用品をEMSで送ったりしてたなー。
いくら円高だったとはいえ、送料考えるとそんなお得でもないんでね?
って冷静な突っ込みは当時から気が付かなかったことにしているが。
旅先で買うのも楽しみのひとつだしね。

しかも今はちょいとレアな食材でさえ、
韓国内とあまり変わらない値段で手に入れる事がでくるようになったなー。
(コチュジャンやダシダクラスだったら近所のスーパーにフツーに売ってる!)

でもやっぱり、マートには2時間は居られるかも~。うふ。

特にお菓子売り場チェックは念入りに。
当然である。なんかもう、義務になっとる。
アホのようにでっかいカートをこれでもかこれでもか、と操りながらお菓子チェックだ。

前回買ったお菓子でヒットだったものが幾つかあって、
その中の1つが、
マーケットオー・リアルチーズチップ(마켓오 리얼치즈칩)
60g・2,000w。
※韓国のお菓子はオサレなものほどちょいと割高。

「じゃがいもの淡白な味と天然デンマークチーズの深くリッチな味を楽しめる」とありますね。
しかしちょっとしか入ってないのに1袋298kcalかあー。
軽い割りにカロリー高め。地味だが韓国の罠だ気をつけよう。

私は味も勿論だけど、ザックザクのクリスプ感が大好き。
チーズ感もちょい高めで、チーズ好きにはたまりまへんな。

IMAG2830

マーケットオーのイメージモデルは爽やかイ・スンギ
彼は家柄もよく頭脳明晰で正しく「韓国の息子」って感じです。
んがっ、しかーし!!
私が押すのが、パッケージにプリントされてる
無名の(おそらく)じゃがいも畑で働く男子

紹介します。ジョージ(勝手に命名)です。 ↓

IMAG2823

イ・スンギが大農園の息子なら
彼はその農園で働きながら、いつかここを出てチャンスを掴んでやる~と思ってる、ちょいと野心を持った青年ですな。

ジョージの未来を思いつつ、イケメン(笑)具合にうっとりしつつ、
自堕落にザクザクとポテチを食らう。
稀代の悪女でげすな。
これが2000wで味わえるのなら、むしろ安いもんかも。
いや、なんか方向性が違うな。

♪ブログ村に参加してますよ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

韓国に行ったら買うべきお菓子-マーケットOのザクザクイケメン(笑)ポテチ」への2件のフィードバック

  1. いやーワロタ!
    げおるげサイコー!(⌒‐⌒)

    マーケットオーって、ブラウニーもアメリカンっぽい女子がパッケージになってるから、同じ路線にしたのかな?
    スンちゃんのCMが見れて得した気分なり。

    • fusarinkoさん

      マーケットオーはんはアーリーアメリカーンな感じで責めてますね。私、ここのパッケージ大好きですよ。
      スンちゃんは清潔イメージがあるから、ピッタリですよねー。
      因みに、私、スンちゃんを見るたびに麒麟の川島を思い出しますです。似てるよね、っねっっ

コメントを残す

