ソウル・円安の今だからお手頃にひとり旅 (4)-アシアナラブ

飛行機のチケット。

私は韓国行きはほとんどアシアナ航空利用。
99%アシアナです。

・マイレージをスターアライアンス中心に溜めている
・比較的安いチケットが出ている
均一的に美しいCAのお姉さんにお世話になりながらの旅は「ソウル行くぞ」気分が盛り上がる
・たまーに遭遇するCAのおじさんはなんかギラギラしてて私のどMマインドを刺激する。

とか、理由は色々あるけど、

機内食の赤い食器がカワイイ
ってのが、意外と大きい理由です、私。

601165_615969508476357_2146401477_n

どんだけ好きかというと、一度アシアナに
「機内食の食器セット市販していませんか?」
と問い合わせのメールを送ったところ
「売ってません(いや言い方はもっと丁寧だが)」
というお返事を頂き、
わかっていたとは言え、ライトに落ち込んだほどだ。

あと、CAさんがお茶をサーブしてくれる時の
「っちゃーはいかがですかー? りょくちゃでごじゃいまーす」
っての、なんかいいよね、あれ。かわいいんだ「っちゃー」って言い方が。
「ち」の前に小さい「つ」が入ってるような言い方。

それから、機内免税品も意外とお得。
韓国内の免税品や日本の空港内の免税品店より
お安く紹介されていたりする。
IOPEのエアクッションXPとか、ディオールのアディクトリップセットなんかがそれ。

しかし機内で買った「See’s CANDIES」のチョコは端に並んでた丸々1列分が白く変色してたので、ちょっとがっかり。

それから、韓国人の利用も多いので、
なんだか面白いことに出会えるチャンスも多い。

私がずこーっと思った事。

機内サービスのドリンク、
韓国のおばちゃんがアレコレ注文つけたようで、ワゴン内の数では足りなくなり、在庫を取りに行った。
そして更に、CAさんが離れたほんの少々の隙に、そのおばちゃん
おつまみのスナックやらサイダーやらを勝手に取ってバッグにしまった…。
戻ってきたCAさんは両手一杯ビールやマッコリを持ってきて、そのおばちゃんにぜーんぶ渡したのだ。

なんかもう、あそこまで行くとあさましいの一言であった。
韓国のおばちゃんは元気、というが、あのおばちゃんはやんちゃ過ぎて、
一部始終を見た私は考えてしまったよ。

そんな韓国人のナイスパフォーマンスをライヴで体験したり
充実の機内エンタメをたのしんでいるうちに2時間ちょいなんてあっという間です。

トータルでアシアナ、オススメです。

♪ブログ村に参加してますよ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告

ソウル・円安の今だからお手頃にひとり旅 (4)-アシアナラブ」への2件のフィードバック

    • fusarinko さま
      コメントありがとうございます♪

      …バッグに入るということは、1本2本じゃないっすか。カワイイもんですよ(こっそり)。
      あのおばちゃんは、トータルで10本近くもらったんじゃないかなー。
      なによりも、ワゴンからこっそり取ったってのが衝撃っした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中