ソウル・円安の今だからお手頃にひとり旅 (2)-成田ホテル編

地方なので、近隣から出ているソウル便はもの凄く不便。
なので、成田又は羽田出着のソウル便を利用している。
そのため、どうしても前泊もしくは到着泊することが多い。
特に成田線は尚更である。

成田空港の近隣にはホテルが多く、
ピーク時を除いてかなり格安プランを出しているので、
じゃらん」や「るるぶトラベル」等を見ながらホテルを選ぶのも
旅行気分が盛り上がってずいずい楽しい。
ホテル予約サイトは色々あって迷うけど、
私はポイントを溜めたいこともあって、ほとんど「じゃらん」1本に絞ってます。

ビジネスタイプのホテルにしか泊りませんが、
その中でもおすすめホテルは…

リッチモンドホテル成田
※明るくて綺麗、アクセスがよいし、フロント対応も素敵です。
○京成成田駅より徒歩5分位。
○ベッドがふかふかで天国
×シャトルバスの本数が少ない(始発は朝6時台)
×駐車場有料

成田ゲートウェイホテル
※ここのプラン+ポイント割引で朝食つきシングルを3,400円で利用しました(しかもツインにアップグレード)。
○落ち着いた静かで広いお部屋。ペットステイもOK。
○LCC利用者向けにシャトルバスが早朝4時台から出発。空港、京成成田への送迎。
○館内売店は種類が豊富
○ジムは24時間利用可能
×いまどき室内ネット利用有料(私はテザリングで回避しましたが…)
×駐車場有料
×周辺施設がないので、出かけるのは不便

成田ビューホテル
※温泉もあって、広くてのんびりできます。
○駐車場が15日間まで無料。
○設備は古いが、充実している。
○LCC利用者向けにシャトルバスが早朝4時台から出発。
×部屋が若干暗い。
×エアコンの微調整が出来ない。

この中では「成田ゲートウェイホテル」が、wi-fi無料にさえしてくれれば常宿決定なんだけどなー。
今時有料(1日1,000円)はキツイよなー。

♪ブログ村に参加してますよ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中