2014年節分の浅草でアニマル浜口親子に気合を頂く

例年、節分は豆を蒔くでもなく、
せいぜい恵方巻きをどの方角かも関係なくもぐもぐしていた程度だったが。

今年はたまたま東京にいたので
せっかくだから、と有名処浅草寺の節分会(せつぶんえ)に行ってきた。

kaminari2_m

著名な神社仏閣では各階の有名人を招いての豆まきがあるが、
ここはさすが浅草らしく、芸人さんのオンパレード。

提灯に中村屋兄弟の名前を見つけて、ちょいとテンションUP↑
勘九郎さんはいい役者さん&青年になったなあ~

IMAG2725

著名人の豆まきは午後4時と5時の2回。
私の参加した会は
ナイツ、アニマル浜口&京子父娘、林家正蔵&三平、十朱幸代、あした順子、等など。

ナイツは2人ともスタイルよくて意外とかっこよくて、
仕事も出来るし年寄りの面倒見はいいし、何気に素敵だったのがちょいとくやしい。
なんか、ナイツが職場にいたら仕事も社内も上手く廻るだろうなーって感じ。
2人とも漫才協会の理事だとかで、そりゃあ師匠方は大喜びであろう。
あした順子師匠は「ナイツの恋人」と自己紹介してた。最高の誉め言葉である。

IMAG2728

林家正蔵&三平は、どうでもいい。
「仲の良い兄弟だな」これで終わりである。
…って、豆蒔いてた姿を見ただけで失礼だが、ホントそれだけだった。

そしてそして!!
嗚呼最高なご褒美「アニマル親子と共にナマ『気合だ!!』10連発!!」!!!!!
今年は鉄板でいい事ありそうじゃないか!!
ありがとう!!浜口親子!!

やたら元気でちょっと困ったお父さん。
気立てが良くて可愛い京子ちゃん。
京子ちゃんの服のセンスさえも微笑ましいじゃないか。

IMAG2736

「父にはオリンピックを目指せと言われて、私は早く結婚したいけど…」
と、皆が聞きたい鉄板のネタもちゃんと披露して
お父さんの『ワッハッハー』って歌にも一緒に踊る京子ちゃん。
イイコに育ったなあ。
ちゃきちゃきのおかあさん、存在感薄い弟含め、
ここんちは平成のリアルサザエさん一家である。羨ましい。

♪今日からブログ村に参加してみます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中