原宿ギャレット ポップコーンに並んでみる。

はやりの波に乗っかって「ギャレット ポップコーン」に並んでみた。

ギャレット ポップコーン(以下パプコン)。
クリームう◆こ盛りパンケーキと共に
今最も人気のスイーツショップ(いや、すでに峠は越えつつあるか)。

行列に並ぶのは自分の大衆心におもねた浅い欲望を社会にさらけ出すようで
今まで殆どなかったのだが、
キャラメル味のパプコンとは、気になるじゃまいか。

何時行っても「3時間待ちですねー」「4時間待ちですねー」とアナウンスされ
心折れていたのだが(行列の人数的にはそう多くないのだが、なにしろ店舗が狭くて回転が悪いとみた)、
「2月のくそ寒い平日午前中なら…」と己の野生のカンに従って行ったところ、
いつもの2/3位の列だったので、並んでみた。
さすが私。

IMAG2774

この日は風もなく日も差してるとはいえ2月真っ只中。
駅前の歩道橋も取っ払われ、見晴らしよくなった空の青さが
ますます寒々感を引き出している感じ。

「ヘイ、君はあのパップコーンで並んでるの!?
ボクはLAから来たんだけど、向こうでは並ぶなんてアリエナイ。わあーお」
なんかバックパッカーにこんな感じで声を掛けられる始末。
気持ちはものすごーくよく分かる。
が、私に声を掛けんでくれ。
それでなくてもこっぱづかしいんだから。

IMAG2775

丁度1時間ほどでようやく店内に辿り着く。
ふんわり甘いキャラメルとバターの香り。
寒空の中冷えた身体にあったかい店内は天国だ。
これだけで、んもう並んだ甲斐があったぜーい、とパプコンを拝みたくなる。

友達のガロン缶と自分のクォート缶、そしてパックを計3個購入。
ガロンて。パプコンにガロンて。
ガロンってガソリンの単位じゃないのか?

そして私の前に並んでた夫婦はトータルで2万円分購入。
2万て。パプコンに2万て。
2万て懐石の単位じゃないのか?

IMAG2805

一番人気のチーズ&キャラメルクリスプの「シカゴミックス」はなるほど確かに旨い。
とにかく味が濃厚。特にチーズ。
甘いの&しょっぱいのが一度に味わえる、乙女の夢を叶えるフレーバー。
ガロンをリクエストした友達も
「止まらないわあ~」と言いながら3日で完食。
カラになった缶の写真まで送ってくれて、
それほど喜んでくれたなんて、並んだ甲斐があったというもの。

ただ「行列に○時間並んで買った」というイベント性が入っている以上、
その分の価値がプラスされている味なのは事実。
美味しくてクセになるのは確かだけど、もし、次いつ並ぶかと言えば
「勢いがついた時」「気が向いたら」って感じかな。

♪今日からブログ村に参加してみます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告

原宿ギャレット ポップコーンに並んでみる。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ギャレットポップコーン・東京駅にもオープン | ミュージカルとお菓子musicaleetconfiserie

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中